コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: バベル

2007年5月4日(金)国民の休日

バベル [本/映画/音楽/TV/Web]

今日はものすごく久しぶりに映画を観に行きました。観たのは「バベル」。菊地凛子がアカデミー助演女優賞にノミネートされたとか、照明が点滅を繰り返すシーンの映像を観て観客が体調不良になったとか、月島の近所にあるマンションのロビーを使って撮影してたとか、いろいろと話題の多いこの映画ですが...

「どうだった?」と人に聞かれて答えづらい映画ですねー。kokの中ではまだ消化不良です。謎もいくつか残ったし、「なんでバベルというタイトルなのか?」もわからず。ドキュメンタリーっぽい映像や悲しげな音楽はよかったと思います。

観に行ったのは、「ららぽーと豊洲」の中にある「ユナイテッド・シネマ豊洲」です。3階にある「ミュージックアカデミー東京」という音楽教室の中に、小さなカウンターがあって、そこでビールやコーヒーが飲めるようになっていたので、上映時間までそこでベルギービールを飲みながら時間をつぶしました。子供連れでごったがえす「ららぽーと豊洲」の館内にあって、そこだけ別空間のようでちょっといい感じでしたよ。

映画の後は月島に戻って、焼き鳥屋さんへ。

ららぽーと豊洲

Posted by kok at 2007年05月04日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)