コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 選挙カーなんてやめればいいのに

2007年4月17日(火)

選挙カーなんてやめればいいのに [生活]

日曜日から選挙カーがうるさいです。候補者の経歴を紹介するわけでもなく、政策を述べるわけでもなく、ただひたすら名前を連呼するだけ...あれって何の意味があってやってるんだろう? あれを見て、「あっ、この人に一票入れよう!!」なんて思う人はいないよね。逆に、選挙に行きたくなくなると思う。日本以外の国の選挙でもあんなことやってんのかな?

Posted by kok at 2007年04月17日 22:08
過去のコメント

初めてコメント差し上げます。
2006年度から勉強を始めたストラと申します。

選挙カー、本当に困りますよね。
以前私もこんなことを書いてます。(http://shindanshi-juken.seesaa.net/article/37441067.html)

どなたからもコメントが頂けなかったので、こんなことを考えているのは私一人かと思ってました。
同じことを考えている方がいらっしゃって嬉しいです。

Posted by: ストラ at 2007年04月17日 23:38

ストラさん、はじめまして。kokです。

選挙カーに乗ってる人達も、あれで票が集まるとは思ってないでしょうし、
正直、何のためにあれをやってるんだろう?と不思議に思いますね。

kokの知らない理由があるんでしょうか...

Posted by: kok at 2007年04月22日 15:18