コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 焼肉酒家 傳々(でんでん)

2007年4月15日(日)

焼肉酒家 傳々(でんでん) [食事処/飲み会/旅行]

M校に行った後は、情報処理技術者試験を受講したK野氏と合流して、「焼肉酒家 傳々」に行きました。ここんところマスコミなどでもよく取り上げられているこのお店。初めて行きましたが、あー、たしかに美味いです。焼いたお肉にわさびをつけて生醤油でいただくのがこんなに美味いとは..

kokはミスジ(肩甲骨の周りのお肉)が特に美味いと思いました。これとホルモンは必ず注文すべき。かなり騒がしい店なので、話をするには適しませんが、美味い焼肉をがっつり食いたい人にはいいですねー。(その分、値段もがっつりいきます。)

Posted by kok at 2007年04月15日 23:55
過去のコメント

月島の「傳々」が不当表示

公取委によると、同社は自社サイトに「ワイの店でお出ししているのは但馬牛一本」
「神戸ビーフを使こてるからそりゃもう間違えなく美味い!」と表示していた。

しかし、同社が経営する「焼肉酒家傳々」「焼肉茶房傳々」「傳々分家」で出されていた肉は、
国産和牛ではあったものの、8割は神戸ビーフ以外の肉だった。

また、内臓でも全体の約45%は外国産牛を使っており、但馬牛はほとんど含まれなかった。

<WEBニュース>
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899579/news/20090331-OYT1T01023.htm

<動画ニュース>
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00152184.html
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/econ_news12.html?now=20090402095956_300k

Posted by: 傳々残念でしたね。 at 2009年04月03日 04:09
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)