コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 月夜の雨

2007年2月22日(木)

月夜の雨 [本/映画/音楽/TV/Web]

出ましたねー、しばじゅんのNEWアルバム。まだ一周聴いただけですが、相変わらずこのヒトの歌声は心地良いです。何も考えずにただボーと聴いているのもいいし、それでいて、歌詞もいいので、じっくり聴くのもいいし。

「涙ごはん」いいです。軽快で可愛くてほんの少し切なくて。歩きながら聴くのによさそうです。しばじゅんはこういう曲をもう少し増やしてもいいのでは。

「花吹雪」は昨年の春のシングルですが、これからの別れと新しいスタートの季節にぴったりの曲ですね。「桃色 花吹雪の拍手喝采が道を塞ぐ」のところが好きです。

「紅蓮の月」は昨年の夏のシングル。kokはときどきこの曲をお風呂で聴いたりします。「何かを呟く 生ぬるい夜の奥の方」って、なんちゅう歌詞を書くんだー、しばじゅん。

「つまおうじ☆彡(拝啓王子様☆第三章) 」の新展開には...ひっくり返りそうになりました。つい口ずさんでしまうような爽やかな曲なのに、歌詞をよーく聴くととんでもない内容を唄ってます。これって、拝啓王子様シリーズの第一章、第二章を知っているヒトはいいけど、知らないでこの第三章だけ聴いたヒトは引いちゃうんじゃないかなぁー。

↓「月夜の雨」っていかにもしばじゅんが好みそうなタイトルですねー。
月夜の雨/柴田淳月夜の雨/柴田淳

Posted by kok at 2007年02月22日 22:53
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)