コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: どれだけ現実を直視しているか

2006年12月29日(金)

どれだけ現実を直視しているか [食事処/飲み会/旅行]

正月休み初日の今日は、午後からスポーツクラブに行った後、夕方には銀座・新橋まで出掛けました。kokは日頃から、今後どうしていくかを考えるうえで、いろんな人のお話を聞かせていただきたいと思っています。それで、今日はSさんを飲み会にお誘いしたのですよ。(Sさん、お忙しい中、お付き合いいただきありがとうございました。)

銀座コリドー街の「庖坊主 銀座店」という店に入り、Sさんの仕事のことや、中小企業診断士を目指す理由、今後のビジョン等について聞かせていただきました。Sさんは数年後の脅威やご自分の強み等をよく考えて、今後の方針を決められているように思えました。

それに比べれば、kokなどはただぼんやりと、その日その日を流されて生きているような気がします。この差はどこからくるのか? それは、「どれだけ現実を直視しているかどうか」ではないかと思いました。

庖坊主 銀座店

Posted by kok at 2006年12月29日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)