コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 再現答案が戻ってきた

2006年11月30日(木)

再現答案が戻ってきた [中小企業診断士]

終電で自宅に帰ると、MMCに送っておいた2次試験の再現答案が採点されて戻ってきてました。MMCにFAXしたのは10月末なのに、いつまで経っても戻ってこないので、「もしかして、出来がよくない人には合格発表まで返さないようにしているのかなー?」とか思ってヤキモキしていたのですが...どうも、MMCの口述対策講座が終わるまで郵送するのを待っていたようですねぇ。

ドキドキしながら封筒を開けると、添削で真っ赤な解答用紙が...事例1と事例4はほぼ予想通りの点数。事例2で思ったより点数がもらえておらず、代わりに事例3で意外に点数がもらえてました。まぁ、結局は他の受験生との相対評価で決まるので、これだけ見てもなんとも言えないんですけどね。

Posted by kok at 2006年11月30日 02:12
過去のコメント

自分は事例Ⅰ・Ⅱ・Ⅲが悪く,Ⅳは人並みか?(泣)
相対評価なんでアレですが,やっぱり滑り込みたい。。。

Posted by: shibajin at 2006年11月30日 10:16

私は4事例合計で239点でした(^^;)
発表の日まで生きた心地がしなかったです。
ご参考までに。

Posted by: 昨年の合格者 at 2006年11月30日 12:16

shibajinさん、昨年の合格者さん、こんばんは。kokです。

MMCでは60点にこだわって採点をするわけですが、
kokの場合、事例1と事例2が60点以下、事例3と事例4が60点以上でした。
合計ではなんとか240点以上あるので、希望があると思いたい!!

Posted by: kok at 2006年12月01日 02:23
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)