コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 門前仲町を開拓

2006年11月3日(金)文化の日

門前仲町を開拓 [食事処/飲み会/旅行]

21時少し前、仕事をしているとK野氏からお誘いの電話があり、やり残した仕事と来週のことは考えないようにして会社を後にし、一路、門前仲町へ。

ホントはこじーさんに教えてもらった「魚三」に行きたかったのですが、「魚三」は22時までなので間に合わず。代わりに、「やまけんの出張食い倒れ日記 東京編」という本に載っていた「すし処 匠」に入りました。

すし処 匠

まずは、お刺身&あん肝でビールを一杯。お寿司を食べながらもう一杯。おまかせのお寿司は、金目鯛、富山の白海老、牡蠣、バフンウニ...などなど、どれもこれも手が込んでて美味しい。接客もイイカンジ。

二軒目は、これもこじーさんに教えてもらった「BAR オーパ 門前仲町店」へ。店内は大きなカウンターとテーブル席がいくつか。あー、こういう店に来るのはなんか久しぶり。kokはテキーラベースのギムレットとマティーニをいただきました。その他にもいろいろ飲んでみたいのがあったけど、まぁ、こういう店では2杯ぐらい飲んでさっと切り上げるのがよいかと。

BAR オーパ 門前仲町店

今晩行った2軒はどちらも当たりでした。これまであまりマークしてなかったけど、門前仲町はなかなかステキだー。遅くなっても、月島まで歩いて帰れるしね。

Posted by kok at 2006年11月03日 02:30
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)