コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 6月の歩数

2006年6月30日(金)

6月の歩数 [ゴルフ/スポーツ/体力増強]

今月の歩数は336,054歩でした。かなり減っちゃってますが、1次試験の直前期に入り、歩く時間よりも勉強する時間を優先させた結果ですから、まぁ、良しとしましょう。歩数が減って体重が増えたかと言うと、さにあらず。少しずつですが体重は減ってます。5月に診療所で「食べ過ぎじゃないか」と言われてからは、食べるもののカロリーを気にするようになったので、その成果ですね。

Posted by kok at 2006年06月30日 23:51
過去のコメント

kokさん、ご無沙汰しています。
毎月の総合歩数チェックを欠かさずしている事に脱帽です。ここの所、仕事や勉強の為、歩数は減っているようですね。自分も健康の為、ウォーキングが日課ですが、kokさんが言われているように、健康体でいる為には、食事量とバランスが、経験上、一番大事と思います。ウォーキング等運動系も大事ですが、食事に気を配る事が、全ての事(健康、仕事等)の基本と思います。いくらウォーキングしても、食生活をおろそかだと、健康体は維持できないでしょう。だから、習慣化したウォーキングを忘れなければ、今の状態はOKなのでは…。
頑張って下さい。m(_)m

Posted by: 金ちゃん at 2006年07月01日 15:56

金ちゃん、こんばんは。kokです。

5月に初めて自分の適性エネルギー量というのを聞いたので、
それからはカロリーを意識して食べるものを選ぶようになりました。

ホントは食事と運動の両方をばっちりやっていければいいのですが、
しばらくは運動より勉強優先です。

Posted by: kok at 2006年07月01日 22:30

こんにちは。ROAD&SKYです。
私の6月の歩数総数は 337.479歩でした。
土日に歩数が少ない事が分かっていましたので、気分転換・健康の為に約10kmを1時間半かけて歩くようにしました。
試験勉強の時間は確かに歩く事によって減りますが、机の前に座り続けているよりは、効率などはかえって増したような気がします。
以前も同じ距離を歩いていたのですが、久さびに歩き出して、歩く事、体を動かすことのよさを実感しています。

Posted by: ROAD&SKY at 2006年07月02日 19:28

ROAD&SKYさん、こんばんは。kokです。

ありゃ、何気に私より歩数多いじゃないですか。

Posted by: kok at 2006年07月02日 21:11
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)