コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: MMC2次対策マスター講座3回目

2006年1月22日(日)

MMC2次対策マスター講座3回目 [中小企業診断士]

今日のMMCの講義は生産事例。なかなか充実した内容でしたよ。過去問をあんな風に分析することってこれまでなかったなー。

講義中に思ったんだけど、1次試験に受かった時には2次試験の内容なんてよくわかってなかったけれど、2次試験を経験した今、「2次試験で使える武器」として1次知識を勉強し直すというのはなかなかいいな。それにしても1知識忘れすぎ!!(知識確認テスト、ぼろぼろだった...)

Posted by kok at 2006年01月22日 23:50
過去のコメント

kokさん、お久しぶりです。

今年はMMCに通われているのですね。

実は私もMMC生になりました。私は関西なので、通信生ですが。

一応中心は、熱き男S田先生のMP生がメインですがね。昨年は、独学生だったので、MPについては、復活です。

今年度については2次受験資格があるので、2次を中心に学習します。ですので、通信答練はMMC、2次講義と1次の一部(経営法務とファイナンス、中間模試)はMPにお世話になろうと思ってます。今年こそ、お互い2次突破しましょうね!

それでは、通信生にも臨場感が伝わるよう、MMCの様子をまた聞かせてください。

Posted by: Bou-ta at 2006年01月23日 17:46

Bou-taさん、お久しぶり。kokです。

MMCの少数での講義に魅力を感じたことがきっかけですが、
今年はMPではK高先生がいないことも理由のひとつです。

お互い頑張りましょう!!

Posted by: kok at 2006年01月23日 23:19
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)