コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 寒い日にはチゲだよなー

2006年1月21日(土)

寒い日にはチゲだよなー [モブログ]

こんな寒い日にはアツアツのチゲにご飯ってのがいいよなーと思って、雪が降りしきる中、勝鬨橋から築地の方へ少し行ったところにある韓国料理名家「珍味」に行きました。この店は1ヶ月ほど前にできたばかりで、そのうち行ってみようと思ってチェックしていたのですよ。

今日のランチは4種類。その中にチゲがなかったので、kokが残念そうな顔をすると、「特別に作りますよ」と言ってくれました。kokが食べたのは味噌チゲ定食。チゲには野菜のほかに貝や小えび、じゃがいもなどいろんな具が入っていて、なかなかいけます。これをアチアチいいながら食べるのはちょっとした幸せ。ご飯をお代わりしたいところですが、食べすぎには注意。

店の人は全員韓国語でしゃべってました。この店はもともとお寿司屋さんだったのを改造して作ったそうで、カウンターなどはそのまま流用したのだとか。1階はカウンターだけですが、地下か2階に座敷がありそう。定休日は第1、3日曜。ランチは15時まで。





韓国料理名家「珍味」

Posted by kok_moblog at 2006年01月21日 14:00
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)