コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 元気に楽しく自分らしく

2006年1月1日(日)元日

元気に楽しく自分らしく [生活]

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年のテーマは「元気に楽しく自分らしく」にしようかと思います。元気に、楽しく、自分らしく。3つともここ数年の間、kokが見失っていたものだと思うのですよ。今年はそれを取り戻そうと、そういうわけです。

「元気に」
まずは健康じゃないと何にもできませんからねー。10月下旬から「万歩計を持って歩く」というのを続けてますが、これにプラスして、スポーツジムに通ってみるのもいいかな。あとはゴルフ。めっきり行く回数が減ってますが、やっぱゴルフに行っとかないと元気がでないよな。(一緒にゴルフに行ってくれる人募集!!です。)

「楽しく」
中小企業診断士の勉強を始めた時には、会社以外のいろんな人達との交流に魅力を感じたはず。kokは基本的に人とのコミュニケーションが億劫になってしまうところがあるけれど、もうちょっと交流の幅を広げて楽しいことを見つけていくようにしよう。ゴルフもそうだけど、楽しいことは自分で積極的に作りこんでいかないとね。

「自分らしく」
仕事でもプライベートでも、「自分らしさ」にこだわってみよう。自分は何が得意なのか、何が好きなのか、どういうのが自分らしいのか、どういう自分になりたいのか。人の評判などは気にしない。万人に好かれるような人間になりたいわけではないのだ。

Posted by kok at 2006年01月01日 23:38
過去のコメント

はじめまして、ルンと申します。
あけまして、おめでとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

>「自分らしさ」にこだわる
ルンも賛成です。いい言葉ですね~。

お互いがんばりましょうね☆

Posted by: ルン at 2006年01月02日 15:51

ルンさん、はじめまして。kokです。

ルンさんのブログはなんか元気な感じがいいですねぇ。
ルンさんに負けないよう、自分も頑張んなきゃって気になりましたよ。
今後ともよろしくです。お互い頑張りましょう。

Posted by: kok at 2006年01月02日 23:00
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)