コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 名前は伏せとこうかな

2005年7月23日(土)

名前は伏せとこうかな [本/映画/音楽/TV/Web]

今日届いた「東洋経済」(今週号はちゃんと届きました)を見たら、表紙にでかでかと「ブログ資本主義」という文字が...こんなお堅い雑誌にまでブログの記事が載ってしまうようになったんですねぇ。(しみじみ)

しっかし、これほどいろんな世代にブログが認知されてくると、職場の上司とかがGREEやmixi経由でこのブログを見つけてしまうという事態もありえるかもね...しばらくの間、GREEやmixiで本名をさらすのはやめとこうかな。

Posted by kok at 2005年07月23日 23:50
過去のコメント

はじめまして。まるちと申します。
ブログカンパニーさんからやって参りました。
ちなみに私は以前は企画部でしたが、新配属先の辞令交付後
転属を希望し、現在はエンタメ部アート課に所属しております。

ところで、私はつい最近になってソーシャルネットワーキングに
興味を持ちはじめたばかりです。
正直申しまして、ソーシャルネットワーキングについて私は
まだ未知の部分が多いのですが、単刀直入に申しあげます。

私を招待してください。お願います。

ちなみに理由はこちらです。
http://www.maruchi.biz/blog/index.php?day=20050714

といっても、全く面識もない人物を招待なんて難しいと
思いますので、これからこちらにお邪魔をさせていただこうと
思っております。よろしくお願い申しあげます。

Posted by: まるち at 2005年08月02日 17:28

まるちさん、はじめまして。kokです。

お察しの通り、SNSへの紹介は、ある程度の面識があるか、面識がなくてもブログなどで交流があり、
人となりが分かっている場合でないと、紹介すべきでないと考えています。

Posted by: kok at 2005年08月03日 00:45

ご丁寧なレスをありがとうございました。
予想していた通りでした。
時間がかかると思いますが、人となりをご理解いただけるようになるまでスパムと思われない程度にお邪魔させていただきます。
よろしくお願い申しあげます。

Posted by: まるち at 2005年08月03日 09:06