コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: つまらない仕事をきっちりとやる人

2005年7月2日(土)

つまらない仕事をきっちりとやる人 [会社]

今週はいろんな仕事が重なってホントたいへんだったのですが、昨日は止めを刺すようにトラブルが発生し、そのまま今朝まで夜を徹して対応しました。

とは言え、kokがやる仕事はそんな大したことではなくて、ほとんどが待ち時間みたいなものだったので、その間、他の人の行動を見ながら、「つまらない仕事をきっちりとやるってこと」について考えました。

つまらない仕事をきっちりとやるってことは、誰にでもできるようでいて、案外、誰にでもできるものではないのではないかな? kokも少し見習う必要があるかも。

Posted by kok at 2005年07月02日 23:50
過去のコメント

黙々と、粛々と、着々と仕事をこなしていく人を私は尊敬します。ただ、それが全くアピールできない人は今の時代、生きていくのが難しくなっているのかもしれません。きちんと評価したいところです。

Posted by: kaits at 2005年07月04日 07:59

Kaitsさん、ご無沙汰しております。kokです。

つまらない仕事を「しょうがないあー、仕事だからやるかぁー」と思ってとりあえずやるのではなく、つまらない仕事でもひと工夫加えてやっている人がいて、それで感心してこのエントリーを書いたのですが、

こういう人に限って他人にも厳しかったりするもので、今週、kokはこの人にかなりヒステリックに怒られてしまいました(kokが悪いわけではなかったんだけど...) 人間関係はムズカシーですねー。

Posted by: kok at 2005年07月07日 21:33
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)