コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: ヘッドは上から

2005年6月26日(日)

ヘッドは上から [ゴルフ/スポーツ/体力増強]

今日は昼からゴルフ練習場に行きました。席が空くのを待つ間、待合室でゴルフダイジェストを読んでいたら、「アプローチでダフらない方法」として、「トップは上から」というのが図解入りで書いてあって、「おー、なるほどねー」と思いました。

ヘッドはボールの後ろから地面と並行に来るのではなく、上から降りてきてボールにバックスピン回転をかけながら打つ(ボールはヘッドの面を駆け上がる)、というイメージですね。あとは、左足体重とハンドファースト。これでグリーン近くでのざっくりが少しでもへればいいですねー。

ゴルフ練習場に行った後は、運動不足解消を兼ねて、若洲ゴルフリンクスまで自転車で行ってみました。ここは東京都営のゴルフ場で、近くにあるので前々からチェックしているのですが、まだ行けずにいます。今日はどんなところか見てみようと思って行ってみました。片道45分ぐらい。帰りはもうヘロヘロでした。

Posted by kok at 2005年06月26日 19:39
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)