コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: マンションのLANケーブル工事

2005年6月5日(日)

マンションのLANケーブル工事 [生活]

今朝はマンションの部屋に工事業者の人が来て、LANケーブルのコンセントを付ける工事を行いました。普通、こういうのはマンションを建てた時にやっておくものだと思うのですが、なぜか今頃になっての追加工事です。LANケーブルは各部屋に来ているようなので、工事はコンセントを付けるだけの簡単なものでした。(所要時間:30~40分)

kokはすでにADSLを使っているので、今更、「インターネットが使えるようになります」と言われてもねぇ。まぁ、ADSLモデムがいらなくなるというのは少し魅力ですが...切り替えるかどうか...実際にLANが使えるようになるのは7月以降のようなので、その時に考えますかねー。

↓青いのがLANケーブルです。

<追記 2005.6.28>NTTに電話して聞いてみたら、光が来ているのはマンションの入り口までで、そこから部屋まではVDSLだそうで、部屋にモデムを置かなくてはならないもよう。それじゃあ今と変わらないなぁーということで、このままADSLを使い続けることにしました。

Posted by kok at 2005年06月05日 10:45
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)