コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: Flickrに登録

2005年1月16日(日)

Flickrに登録 [本/映画/音楽/TV/Web]

最近話題のFlickrに登録してみました。要は、写真ベースのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)なのですが、いやー、よくできてます。英語は「うーむ」のkokでもなんとなく使い方がわかってしまいますからねぇ。よく考えて作ってるよなぁー。で、とりあえず、2002年にマウイ島に行った時の写真をいくつかアップしてみました。(→kokの写真) コメントが付いたりするとうれしいなー。

Flickrでは各写真にTagsというキーワードが付けられるようになっていて、同じTagsを付けた写真をまとめて見ることができます。また、Tagsで検索ができるようになっているので、たとえば今なら「tsunami」で検索すると、スマトラ島沖地震関連の写真がいっぱいヒットします。(ここなんかはすごいです。→スマトラ島沖地震の写真

Posted by kok at 2005年01月16日 03:20
過去のコメント

こんにちは!oratakiです。
スマトラの写真見ました。とても胸が痛みました。新年会で飲み食いしているのが申し訳ない気持ちになりました。せめて一品減らして一杯減らして、その分を寄付したいと思います。

Posted by: orataki at 2005年01月16日 10:00

oratakiさん、こんにちは。kokです。

日本のニュースでは流れることのない写真の数々はホント衝撃的ですよね。
ニュースで「死者10万人」と言われてもピンとこないけど、写真で見るとその凄惨さがストレートに伝わります。
「自分にもなにかできることはないか?」って思いますよね。

Posted by: kok at 2005年01月16日 15:45
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)