コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 壬生義士伝

2004年12月30日(木)

壬生義士伝 [本/映画/音楽/TV/Web]

テレビでたまたまやっていた「壬生義士伝」を観ていたら、不覚にも少しうるうるしてしまいました。故郷にいたのでは愛する家族を養っていけないので、ひとり脱藩して新撰組に入り、稼いだお金で家族に仕送りをするなんて...働くお父さんにはグッとくる作品だと思います。

今年のNHK大河ドラマ「新撰組!」で、芹沢鴨役をやっていた佐藤浩市さんが斎藤一役を、山南敬助役をやっていた堺雅人さんが沖田総司役をやっているので、対比して観るとおもしろいですよ。

壬生義士伝壬生義士伝

<関連する過去のエントリー>
燃えよ剣

Posted by kok at 2004年12月30日 23:50
過去のコメント

こんにちは!oratakiです。

私も見ました。よかったですね。今年はkokさんをはじめいろいろな方と出会うことが出来ました。感謝です。また来年もよろしく。

良いお年を!!

Posted by: orataki at 2004年12月31日 20:01

oratakiさん、こんばんは。kokです。

> 私も見ました。よかったですね。

oratakiさんもご覧になったのですねー。壬生義士伝。
kokは年のせいか(?)ああいうのに弱くなってきましたよ。

> 今年はkokさんをはじめいろいろな方と出会うことが出来ました。

私も、ブログや診断士試験へのチャレンジを通して、
oratakiさんや多くの方と出会えることができたのが、
今年の大きな収穫だったと思ってます。

良いお年を。来年も宜しくお願い致します。

Posted by: kok at 2004年12月31日 23:20
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)