コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 明日はどっちだ~

2004年12月2日(木)

明日はどっちだ~ [中小企業診断士]

10月10日の2次筆記試験からの2ヶ月間。このわくわくするような、じれったいような、早く終わって欲しいような、終わって欲しくないような...そんな日々も今日で終わり。明日はいよいよ2次筆記試験の合格発表です。

結局、口述試験対策はほとんどなにもやっていません。合格していれば明日からの9日間、口述試験対策に全力で取り組みます。ダメだったら、「ロジックで解く中小企業診断士試験財務会計問題集」を始めからきっちりやろうかなと思ってます。

ダメだったとしたら、それは財務事例が原因だろうし、会社で仕事をしている時にも「もっと数字に強くなりたい!!」と思うことが多くなったので。「ザ・プロフィット」のスティーブみたいに、「A社の利益モデルから得られる利益は、おそらく競合他社の120%ぐらいでしょう」とか、すらすら答えられるようになりたい思うのですよ。

仕事の状況にもよりますが、明日は銀松ビルまで行ってみようかという気になってます。

合格発表の掲載時間

Posted by kok at 2004年12月02日 09:41
過去のコメント

kokさん、こんばんは。ポキゾーです。
いよいよ、発表の日が明日に迫りましたね。
ポキゾーも同じ心境です。
正直、自信はないのですが、受験したからには可能性ゼロじゃないですしね。
お互い良い結果が出るといいですね。
では。では。

Posted by: ポキゾー at 2004年12月02日 22:13

ポキゾーさん、こんばんは。kokです。

いよいよですねー。なんとか受かってて欲しいなー。

Posted by: kok at 2004年12月03日 00:02
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)