コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 二駅に挑戦

2004年11月19日(金)

二駅に挑戦 [ゴルフ/スポーツ/体力増強]

今日は二駅手前の長津田駅から歩いてみました。今日は早めに会社を出れたし、雨は傘をささなくても気にならないぐらいの小雨だし、明日は特に予定が入ってない休日だし、二駅歩くのにチャレンジするなら今日だろうってことで実行しました。

長津田駅から町田まではアップダウンがあり、特に上り坂が多いのでけっこうタフです。歩道がちゃんとあるので車にぶつけられたりする心配はありませんが、薄暗い通りが多いのでもう少し遅い時間帯はちょっと心細いかも。街路樹はたぶん紅葉の見頃なのでしょうが、暗くて見えません。結局、自宅まで1時間以上かかってしまいました。いい運動にはなるけど、毎日二駅はちょっと無理かなー。

帰宅後、久しぶりに体重計に乗ってみました...(うぎゃーーー)...これが現在の姿か...これを年末までにどこまで減らせるかだな。

Posted by kok at 2004年11月19日 23:08
過去のコメント

kokさん、頑張っておられますね。 (^.^)

私は町田から横浜方面ってたま~にしか行ったことがありません。

町田はよく行きます。
おいしいランチ、お勧めはありますか。

私も横浜線なんですが、朝・夕と自転車で保育園の送り迎えを一駅、走っています。
往復40分ですね、それを2回と、仕事場まで片道15分、一往復。
いい運動になっているようです。

Posted by: とにか at 2004年11月19日 23:55

こんにちは。ROAD & SKYです。
友人が町田に住んでいる事、仕事関係で厚木に行くことがあり、年に何回かあの辺を電車で通ります。仕事の帰りに2駅歩くのはちょっと辛いだろうな・・と思いました。私は、自宅近辺で1駅前(約1.8km)を常に歩いていますが、2駅はためらいがあり、まだ未実施の状態です。歩くことは良い事なので、細く長く続けましょう。

さて、先日ご紹介した本を読んでいただいたことに機嫌を良くして、最近読んでいる本の紹介を。~20代、開業2年目で年収1400万円にする為の正しい頑張り方~ 「独立コンサルタントでメシを食う技術」 池田 紀行著 同文館出版 定価1400円 診断士資格を持っている著者の各種ノウハウが紹介されています。私もまだ読みかけ状態ですが、個所個所で参考になるところはあります。一度いかがですか?

Posted by: ROAD & SKY at 2004年11月20日 11:34

とにかさん、こんにちは。kokです。

なんだー、とにかさんも横浜線なんですねぇ。相模原か八王子あたりでしょうか?

数年前までランチにお勧めの韓国料理店があったのですが、
今はビルごと作り直していて休業中です...(まだ工事やってんのかな?)

朝夕の保育園の送り迎えはホントたいへんそうですねぇ。たしかにいい運動になりそうです...

Posted by: kok at 2004年11月20日 12:13

ROAD & SKYさん、こんにちは。kokです。

ああっ、その本はこの前、立ち読みした覚えがあります。
買おうかと思ったはずなのですが、結局、買わなかったのは、
「20代」ってところが引っ掛かったのかな。(笑)

Posted by: kok at 2004年11月20日 12:18

kokさん、お久しぶりです、Bou-taです。

1次試験に敗れてから、仕事が忙しくなり、診断士の勉強はちょっと中断しています。今は、会社の業務でERPを検討段階に入っており、実践にて診断士関連の学習をすることができつつあります。

で、体重の話ですが、私も試験が終わった後、かなり体重が増えていたので、これはいかんと思い、ただいま肉体改造中です。ジョギング10キロ(最初はウォーキングでしたが)&ジムでの筋肉強化。試験は気力も大切だけど、体力も必要と痛感しました。今試験後から6キロ痩せることができました。

とうぶんは、肉体改造がメインになりそうな今日このごろです。

では。

Posted by: Bou-ta at 2004年11月20日 15:23

bou-taさん、こんにちは。kokです。

> 試験は気力も大切だけど、体力も必要と痛感しました。

ホントですよねぇ。特に1次試験は8月の暑い盛りなので、体調を崩したら最悪です。
今から体力をつけるようにするのはいいことだと思いますよ。

> ジョギング10キロ&ジムでの筋肉強化。

ジョギング10キロはスゴイですねぇ。
kokもその昔、高校生の時には毎日10キロ走ってましたが、今は...100mかな?

ジムというのは、やっぱり、スポーツクラブのようなところに入会して、ということでしょうか?
こういうのって興味がありながら、kokはまだ行ったことがないのですが...どんな運動をしてますか?

Posted by: kok at 2004年11月20日 16:46