コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 一駅歩こう作戦再開

2004年11月15日(月)

一駅歩こう作戦再開 [ゴルフ/スポーツ/体力増強]

今日はホント久しぶりに、ひとつ手前の成瀬駅で電車を降りて、町田の自宅まで歩きました。所要時間は30分ぐらい。昨年の冬もしばらくこの「一駅歩こう作戦」を実施していたのですが、いつからかやらなくなってましたねぇ。今日は会社でも、職場のある13階まで階段でのぼったことだし、「一駅歩こう作戦」もまたしばらく続けてみようかな。

Posted by kok at 2004年11月15日 23:28
過去のコメント

自分も毎日、会社帰りのウォーキングを習慣にしています。自分の場合、習慣化しているので、やらなかったら逆に違和感がある位です。
 冬の寒さが本格化する、これからがガンバリ時です。くれぐれも車や体調に気を付け、頑張って下さい。

Posted by: 金ちゃん at 2004年11月16日 21:14

金ちゃん、ども。kokです。

今日も成瀬駅で降りて一駅歩くつもりだったのに、
電車の中で本を読んでいて、ふと、気が付くと、もう町田でした...
明日はちゃんと歩きます。

金ちゃんは毎日何分ぐらい歩いているのですか?

Posted by: kok at 2004年11月16日 22:55

ども!kokさん
歩いてる時間としては、目標の2駅分だと、50~60分ウォーキングしていますね。

P.S コメントに対しての、トラックバックは出来ないんですよね。自分のBLOGで今日のウォーキングを公開してるので、紹介したんですけどね。

Posted by: 金ちゃん at 2004年11月17日 20:47

金ちゃん、ども。kokです。

あー、ホントだ。毎日2駅も歩いてるんだねぇ。
びっくりダイエット!(血糖値が気になる方も)さんはよく見てるけど、
毎日どれだけ歩いたかを記録してあるのには気づかなかったよ。

ちなみに、私は、今日はちゃんと一駅歩きました。
たしかに一駅だとちょっと歩き足りない気もするんだけど、
これを2駅にすると1時間近くかかっちゃうしねぇ...

Posted by: kok at 2004年11月17日 23:13

リンクありがとうございました。私も実は町田市民です。11月7日に万歩計とTANITAの最新式の体重計、MICRODIETを購入して、ダイエットに励み、何とか2KG減です。頑張りましょう。

Posted by: 坂上雲 at 2004年11月19日 19:24

坂上雲さん、はじめまして。kokです。

> 私も実は町田市民です。

おー、ご近所さんでしたか。
kokは町田街道と成瀬街道が交わる辺りに住んでます。

> 11月7日に万歩計とTANITAの最新式の体重計、MICRODIETを購入して、

気合い入ってますねー。
kokも負けずにがんばりまーす。

Posted by: kok at 2004年11月19日 22:53