コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 2次公開模擬試験(LEC)

2004年9月5日(日)

2次公開模擬試験(LEC) [中小企業診断士]

今日はLECの2次公開模擬試験を受けてきたのですが...時間内にマス目を全部埋めることができた事例はひとつもなくて、特に組織事例と財務事例では空白のマス目をかなり残してしまいました。組織事例では似たようなことを聞いてくる設問がいくつかあって、どの設問でどの解答を書いたらいいかに迷って時間を浪費してしまったし、財務事例では計算問題の多さに途中であきらめが入ってしまいました。

「こんなの80分で解けねーよ」と何度も思いました。「もう、こんなの80分で解くヤツなんていたら、それはアレだね、念とかが使える人なんだ、きっと」なんてことも考えましたよ。こんなバカなこと考えてるから余計に時間がかかっちゃうんですけどね。もう、半分ヤケクソでした。

でも、できる人は80分でちゃんと解答作っちゃうんですよねぇ。ホントにこんなのできるようになんのかー? でも、でも、できるようになったら...それはすごいな。

Posted by kok at 2004年09月05日 22:08
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)