コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: アクセスランキング(5月1日-8月30日)

2004年8月30日(月)

アクセスランキング(5月1日-8月30日) [コクログ運営]

唐突ですが、久々にアクセスランキングを発表しまーす。(前回はこちら) この4ヶ月間の一日の平均ユニークアクセス数は311。一番アクセスが多かったのは1次試験の翌日で、この日はユニークアクセスで728もありました。(笑)

<リンク元ブログ ベスト10>
  第1位 「診断士受験 502教室」さん
  第2位 「(仮)診断士日記]」さん
  第3位 「週末起業ブログ」さん
  第4位 「最後の一秒」さん
  第5位 「こんさーる日記」さん
  第6位 「コンサル的思考法の実践道場」さん
  第7位 「ふんわり堂」さん
  第8位 「中小企業診断士受験記」さん
  第9位 「中小企業診断士/ITコーディネータ 春日一秀のブログ」さん
 第10位 「何でもやってみようよ!」さん

<検索ワード ベスト10>
  第1位 中小企業診断士
  第2位 診断士
  第3位 中小企業診断士試験
  第4位 荳ュ蟆丈シ∵・ュ險コ譁ュ螢ォ
  第5位 日記
  第6位 コクログ
  第7位 掲示板
  第8位 カアナパリビーチホテル
  第9位 宮古島
 第10位 週末企業

こうやってみると、リンク元ブログも検索ワードも中小企業診断士関係が圧倒的になってしまいましたねぇ。

Posted by kok at 2004年08月30日 23:50
過去のコメント

やりました。大会2連覇です!!
今後ともよろしく!!

Posted by: netplus at 2004年08月31日 13:07

netplusさん、こんばんは。kokです。

実際の話、「診断士受験 502教室」さんから来る人の数はブログの中ではダントツです。
GoogleやYahoo!などの検索エンジン経由で来る人の数と比べても遜色ないくらいですよ。
ウチに流れて来る人だけでこんなにいるんじゃあ、「診断士受験 502教室」さんの一日のアクセス数っていったい!?

Posted by: kok at 2004年08月31日 22:55

私のところに来る人がみたいのは皆さんのblogの方なんですよ。(うちは単なるハブです)
皆さんのおかげでアクセス数を稼がせて頂いてます。(*´∇`*)

Posted by: netplus at 2004年09月01日 00:01

kokさん

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいています。
私も8位にランクインしているようで、ちょっとびっくりです。
ひろさんのページのコメント見ました。毎日覗いていただいているようで、ありがとうございます。
これからもお互いに刺激し合いながら努力して、10月10日の大勝負に臨みましょう!

Posted by: ABA at 2004年09月01日 11:01

ABAさん、こんばんは。kokです。

私も2次試験は初めてなので、勉強の仕方とか不安に思うことも多くて、「他の受験生はどんなことを考えているんだろう?」と思って、「中小企業診断士受験記」さんや「(仮)診断士日記]」さんをよく拝見しています。こう考えるとブログって便利ですよね。

あと一ヶ月と少し。お互いがんばりましょー。

Posted by: kok at 2004年09月05日 22:27