コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 奨学金返還完了通知

2004年8月25日(水)

奨学金返還完了通知 [マネープラン]

独立行政法人日本学生支援機構(昔の日本育英会のことですね)から、「奨学金返還完了通知」が届きました。kokは学生時代に奨学金の支給を受けていて、社会人になってから毎月少しづつ返していたのですが、これでやっと全額返還したことになります。

通知には「返還にご協力いただきありがとうございました」と書いてありました。いえ、いえ、こちらこそ、ホント助かりましたよ。

Posted by kok at 2004年08月25日 23:50
過去のコメント

こんばんは。全額返還、お疲れ様でした!私は、まだ全額返還までは、まだ後8年くらいあります。先は長いです。

Posted by: ヒデヤン at 2004年08月29日 01:59

ヒデヤンさん、はじめまして。kokです。

ヒデヤンさんのブログ「中小企業診断士学習記録」拝見しました。ヒデヤンさんも中小企業診断士を目指されているのですねー。週末起業にも興味がおありのようだし、なんか共通点が多そうです。

Posted by: kok at 2004年08月29日 12:23

kokさん、長い間お疲れ様でした。
昔は日本育英会といってましたね。
名前が変わってシステムとかも変わったのでしょうか?
最近は社会人学生も多くなってきてますから私のような主婦でも通信制の大学生になったり、専門学校(年間ン十万かかる・・(^_^;) )でも利用できれば、嬉しいのですが。。

Posted by: とにか at 2004年08月29日 12:52

とにかさん。こんばんは。kokです。

たしかに。少子化の進展で労働人口が減って、今後は女性や高齢者の活躍が期待されているのだから、それを支援する施策は必要ですよねー。それに、ホントに勉強したいって思うのは、社会に出てしばらくしてからですよねー。(kokはそうでした。)

Posted by: kok at 2004年08月29日 23:34
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)