コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 行ってきました、2次スーパー合宿

2004年8月17日(火)

行ってきました、2次スーパー合宿 [中小企業診断士]

昨日から今日にかけて行ってきました、「2次スーパー合宿」。いやー、2次試験ってのはたいへんなんですねー。あんな事例、時間がぜんぜん足りませんよ。ホント、つかれました...えーっと、合宿中の試験の結果は以下の通り。

  組織事例  23点 (順位34位/38名)
  マーケ事例 33点 (順位33位/38名)
  生産事例  20点 (順位35位/38名)
  財務事例  20点 (順位29位/38名)
  トータル   96点 (順位35位/38名)

どの科目も点数は20-30点ぐらい。順位も常に最下位クラスをキープです。成績表をレーダーチャートにすると下記写真のようになります。大きなひし形が平均値、小さなひし形がkokの成績です...は.は.は...まぁ、10日前まで1次試験のことしか頭になかったんですからねぇ。こんなもんです。

でも、いくつか事例をこなしていけば、各科目10点ぐらいはすぐに上がるんじゃないかなー。当面の目標は来週末の全国公開模試。それまでできるだけ多くの事例をこなしていきましょー。

Posted by kok_moblog at 2004年08月17日 22:16
過去のコメント

kokさん。お疲れ様でした。私も、2次試験問題をはじめて見たときはクラクラしました。文章の速読が必要なんです。でも数をこなすと動態視力は上がってくるんですね。題意を損ねなければ、得点できますので、あきらめずにがんばってくださいね!

Posted by: orataki at 2004年08月17日 23:28

たまにこのブログを見てやる気をもらっています。
私も2次スーパー@大阪に参加したのですが、東京のほうの最高点ってどれくらいでした?
たしか大阪は170点強だったとおもいますが。

Posted by: かず at 2004年08月17日 23:59

oratakiさん、こんばんは。kokです。

ホント、クラクラしてますよー。
数をこなして慣れるしかないっすねー、これは。

かずさん、はじめまして。kokです。

あー、すいません、最高点覚えてません。
でも、どの科目も1位の人はkokより20点ぐらい多かった(泣)と思うので、
大阪と同じく170点ぐらいだったのではないかと思います。

Posted by: kok at 2004年08月19日 23:58

ご回答ありがとうございます。
いやー、あのテストで200点越えしている人とかいたらちょっとびびるな・・・と思って聞いてみたのですが・・・。

Posted by: かず at 2004年08月21日 00:06