コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 資格チャレンジャー続々登場

2004年5月21日(金)

資格チャレンジャー続々登場 [資格&習い事]

今日は3人の資格チャレンジャーからコメントやトラックバックをいただきました。一人目は「資格ゲットしようのお部屋」の福助さん。ブログのタイトルがもうそのまんまです。

二人目は「どぅいっと!!」のyappyさん。実は彼はkokの友人なのですが、最近ブログを立ち上げたみたいです。資格ゲッターと称していろんな資格のリンクを貼り付けているので、「いったいどの資格が本命やねん」とつっこみたくなりますねー。

三人目は「Lieblings Empfindung」のともちゅんさん。「何を勉強してるかはまだ秘密」だそうです...なーんか、資格チャレンジャーと言ってもいろいろですねぇ。

Posted by kok at 2004年05月21日 23:57
過去のコメント

どぅいっとのyappyです。
と改まって自己紹介する必要はないですが..

おっしゃる通り、現状では、見えませんね。
まだ、できたてほやほやなので、これから
見えるようにしていきます。

しかし、関西弁でつっこまれるのは、
ひさしぶりで、なんか....いいです。

Posted by: yappy at 2004年05月22日 00:23

仲間ができると、励みになりますね!

Posted by: まんぢう at 2004年05月22日 02:27

orataki です。
私も資格チャレンジャーの端くれです。狙いはセキュアドです。KOKさんの狙っている資格は取得済ですが、最近、モチベーションダウンが激しくて10月の試験までなんとかしなくてはと思います。Blogを通じたうまい啓発方法があれば、教えてください。

Posted by: orataki at 2004年05月22日 08:35

oratakiさん、こんにちは。kokです。

そうですねぇ。自分が資格チャレンジしていることをblogで宣言することによって、それを読んだ人からのコメントやつっこみを励みにしてモチベーションを維持するってことでしょうか。「資格チャレンジ宣言バナー」を貼ってみるとか(笑)

実はkokは情報セキュリティアドミニストレータの資格を持ってます。GREE(グリー)にも「情報セキュリティアドミニストレータ」というグループを作っておきました。今のところ参加ユーザーは私だけですが...

Posted by: kok at 2004年05月22日 15:16