コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 出版企画書できました

2004年4月6日(火)

出版企画書できました [起業/コンサル/ビジネス]

週末起業フォーラム出版企画コンテストの件、明日が企画書の再提出の〆切なのですが、さきほどやっと出来上がりました。あとは、明日、郵便局に出せばOKです。

師匠や友人からもらったアドバイスと週末企業フォーラム事務局からのアドバイスが、まったく逆の意見だったので、「どうしたもんかいな?」としばらく悩みましたが、最後は自分で決めました。

企画書と言っても数枚の簡単なものですが、テーマや切り口はなかなか良いと思ってます。出版社の方にも気に入ってもらえるといいですねぇ。

Posted by kok at 2004年04月06日 23:50
過去のコメント

私もなんとか期限通り出せました。もし採用されなくても、この内容をプログラムにして、自分のサイトで売ろうかと思ってます。

ケン

Posted by: ケン at 2004年04月10日 06:14

ケンさん、こんばんは。kokです。

> もし採用されなくても、この内容をプログラムにして、自分のサイトで売ろうかと思ってます。

私はなんとか数枚の企画書を作っただけなので、すぐに売れるようなものにはなってませんが、
でも、私も「せっかく時間をかけて企画書まで作ったんだから、もし今回採用されなかったら、
別のところに持ち込んだりしてもいいなー」と思ってます。
持ち込みというアクションを起こすことで、また新たな出会いや気づきがあるかも知れませんしね。

Posted by: kok at 2004年04月10日 22:11

KOKさん、こんにちは!

最近、出版しても大した印税にならないし、アホらしいかな?なんて気がしてきてます。おっといかんいかん。なんかね、出版社の担当がいいか悪いかを選ぶのも、なんかなんとなくって感じもするし。。。だって売れないと思っているものが売れたりするわけでしょ。

自力で売ってみて読者があまり増えなかったら、実力だと納得できるんだけど、出版をする前段ではじかれるとすると、少し納得がいかないかな?

どう思います?

ケン

Posted by: ケン at 2004年04月11日 17:49
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)