コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: あるある血液型

2004年4月5日(月)

あるある血液型 [生活]

昨晩の「発掘!あるある大辞典Ⅱ」のテーマは「血液型」でしたねー。昨晩は、やんなきゃならないことがいくつかあって、ホントはテレビを観ている余裕なんて無かったのですが...kokはけっこう血液型の話が好きなのですよ。で、観てしまったのですが、けっこううなづくことが多かったですねぇ。

たとえば、「O型はリアクションが薄い」とか、「O型はB型の自由奔放なところを好ましく感じる」とか。特に、「そう、そう、そうなんだよ!!」と思ったのが、O型は世話好きでチームをまとめるのが上手く、その際、「みんなの意見を聞いて、A型の持つデータとB型の直感を上手くミックスして方針が出せた時に幸せを感じる」ってところ。こういう感じって他の血液型の人は感じないのかなぁ? もちろん、kokはO型です。

Posted by kok at 2004年04月05日 23:50
過去のコメント

それ見てました!

日頃テレビは見ないんですが、私もその番組は見入ってしまいましたね(笑)

面白かったのが各血液型の行動パターンの検証を幼稚園児でやってたところです。

まだ条件付けされてない子供のほうが、よりわかりやすいってことなんでしょうね。
とても興味深いものがありました。

ちなみに私は「自己中・気分屋」のB型です。
でも、自分ではB型が気に入ってます(*^^)

Posted by: まりりん at 2004年04月09日 01:20

まりりんさん、こんばんは。kokです。

> 面白かったのが各血液型の行動パターンの検証を幼稚園児でやってたところです。

同感です。A型の子供は靴をちゃんと揃えたり、
AB型の子供は見ちゃいけないと先生に言われた箱を開けるときに見張りを立てたり...
子供は持って生まれた性格がそのまま出てしまうんでしょうね。

> ちなみに私は「自己中・気分屋」のB型です。
> でも、自分ではB型が気に入ってます(*^^)

O型から見るとB型のそういうところがウラヤマシーですねぇ。

Posted by: kok at 2004年04月10日 21:58

拝啓

「あるある・・」をマジメに見てくださっている方々へ

昔のプロレスのように、八百長と思わずに、エンターテイメントと考えてください。
信じてくださっても結構ですが、それによってあなたが損害を被ったとしても、誰も責任がとれないことを予めご了承ください。

以下は勝手に引用させてもらいましたが、血液型についてよく解説してくれています。ご参考にどうぞ。

Posted by: マチャアキ at 2004年04月20日 16:09