コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: どう考えたってツイてない一日

2004年2月6日(金)

どう考えたってツイてない一日 [生活]

今朝、起きるとお腹がピーピーで、いきなりトイレに駆け込みました。

夕方17時半からは会社で特別な打ち合わせがあったのですが、もうけちょんけちょんに言われてしまいました。「自分を変えていかないと、このままではキミはツライぞ」みたいなお説教までされてしまいました。kokはこの打ち合わせにある期待を持って臨んでいたので、もうホントがっかりしました。しばらく後を引きそうです。

23時頃、自宅近くの人気の無い住宅地まで帰って来たところで、なんとカツアゲされました。若いおにいちゃん三人組です。ひとりが近づいてきて「金貸してくれよ」とお決まりのセリフ。他の2人はちょっと離れて何やらわけのわかんないことをわめいてます。

始めは適当に受け応えしていたのですが、あんまりしつこいのででかい声でどなったらついてこなくなりました。あの程度でお金出すと思ってんのかなぁ? こちらも今日は夕方の一件で気が立ってるんだからさ。あんまりしつこいと何するかわかんないよ。

しっかし、カツアゲなんてされたの生まれて初めてです。そんなに弱っちく見えたかなぁ~? ショックです。でも、まぁ、でかい声を出したら少し気が晴れたかな。町田のおまわりさんはもっとしっかり警備して欲しいですねぇ。

お腹がピーピーなのはまだ治ってません。

Posted by kok at 2004年02月06日 23:50
過去のコメント

エキサイティングな一日でしたね。
でも、
初日:腹痛
2日目:説教
3日目:かつ上げ
よりは、一日ですんで良かったじゃないですか。

悪い事は一回に、良い事は順番に来たほうが、いいと思いますよ。
でも、なにより健康第一で、お腹治るといいですね。

Posted by: 聖幸 at 2004年02月07日 01:55

聖幸さん、こんにちは。kokです。

「さすがの聖幸さんでも昨日のkokはツイてないと言わざるを得ないだろうな」と思いながらこのエントリーを書いていたのですが、

「悪いことが一日で終わってしまったことがツイている」とは。なるほど。ものは考えようですねぇ。

これは昨晩カツアゲにあった時にふと頭に浮かんだことですが...昨晩のkokは夕方の一件で落ち込んでいて、いかにもツイてないオーラを出していたと思うのですよ。それがさらにカツアゲに会うという悪いことを引き寄せたのではないかと、そんなことを考えました。

だから、どんなことがあっても、聖幸さんのように良いことに着目して、「ツイてる、ツイてる」って思うことが大事なのかなぁ~とも思いましたよ。

話変わりますが...聖幸さんの週末企業MLへの投稿も拝見してますよ。Yahoo!にも登録されたようですね。おめでとうございます。

Posted by: kok at 2004年02月07日 15:40
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)