コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 高脂血症の人向けのサプリメント

2004年1月10日(土)

高脂血症の人向けのサプリメント [生活]

やっぱり風邪をひいてしまいました。今朝、さぶっ!!と思って起きると体中がだるいし、頭がクラクラします。熱は38℃ぐらい。鼻水がスゴイです。体温が高くなるのも鼻水が出るのも体が風邪の菌と戦っている証拠。「頑張れオレのカラダ」と思いながら今日は一日寝てました。日本マンパワーの講義をまたサボってしまたなぁ~。

昼過ぎに週間東洋経済が届いたので見てみると、今週のカバーストーリーは「最強のクスリ学」。高脂血症の人向けのサプリメントについて載っていたので、メモっておきました。

  EPA  :イワシやサバなどの青魚に多く含まれる多価不飽和脂肪酸。
        コレステロールの低下作用がある。
  キトサン:カニの甲羅や殻に含まれる動物性食物繊維のチキン質を加工。
        胃の中で油脂を吸着して余分な脂肪を便とともに排泄する。

Posted by kok at 2004年01月10日 23:12
過去のコメント

はじめまして!
バルタン(V)o\o(V)といいます
小生のブログ〝コンサル的思考法の実践道場〟にリンクを張っていただき、ありがとうございます
以前から何度かこのブログに寄らしてもらってますが、ブログでここまでできるのかぁ!と、デザインを見ながらとても驚いています

せっかく(?)ですから、この記事のコメントも残していきます
サプリメントは、小生もよく飲んでいます
DHA、ギンコビローバ(イチョウ葉)や大豆レシチンなどです
これらは脳の神経細胞伝達機能を強化すると云われています
小生の周りの受験生達の間では、これをドーピングと称していました(;^_^A

ちなみに、小生もマンパ大阪に通ってました
坂田先生にはとてもお世話になったんです

Posted by: バルタン(V)o\o(V) at 2004年01月11日 00:04

バルタン(V)o\o(V)さん、はじめまして。kokです。

> 以前から何度かこのブログに寄らしてもらってますが、

いやー、そう言っていただけると嬉しいです。私も「コンサル的思考法の実戦道場」のようにビジネスネタのエントリーをもっと書きたいんですけどね。まだまだ実力的に無理です。私がバルタン(V)o\o(V)さんのようなエントリーを書こうと思ったら、毎日何時間かかってしまうことか..

> ちなみに、小生もマンパ大阪に通ってました
> 坂田先生にはとてもお世話になったんです

阪田先生の講義は一度だけ受けたことがあります。(たしか経済学の特別講義だったかな。) そういえば、バルタン(V)o\o(V)さんは今年の中小企業診断士試験に合格されたんですよね? 私は1次試験で玉砕でした。あんな試験に受かるなんてホントすごいですよねぇ。

Posted by: kok at 2004年01月11日 01:04

>ビジネスネタのエントリー・・・
う~ん、なんかかっこいい表現だなぁ
これからそう言うことにします!

>あんな試験に受かるなんてホントすごいですよねぇ
2次試験は3度目の受験でした(;^_^A

Posted by: 夢我 at 2004年01月11日 12:28

おろっ!?  バルタン(V)o\o(V)さんと夢我さんは同じ方ですか?(会話はつながってますが...)

Posted by: kok at 2004年01月11日 21:15

ありゃ~(;^_^A
失礼しました!
学習用のバルタン(V)o\o(V)と趣味用の夢我を使い分けていたのですが、間違っちゃいましたね(笑)

Posted by: バルタン(V)o\o(V) at 2004年01月12日 11:39

ブログの方も学習用と趣味用でずいぶん違うのですねぇ。「仕事に関するテーマのブログ」と「遊びに関するテーマのブログ」の2つを持つってのはなかなかおもしろいかも...いや、更新がたいへんか...私にはムリ...

Posted by: kok at 2004年01月12日 21:56
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)