コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: リンク元は吉岡美穂のページ

2004年1月7日(水)

リンク元は吉岡美穂のページ [本/映画/音楽/TV/Web]

アクセスログをながめていたら、見慣れないリンク元URLがあったので、クリックしてみると、なんと、吉岡美穂のページというサイトでした!! な、なんで、そんなところからコクログに飛んでくる人がいるんだ??

見てみると、そのサイトの中に「吉岡美穂 関連日記の検索結果」というのがあって、「吉岡美穂」というキーワードを用いた日記がリストアップされているのですが、そのリストの中にコクログが入ってました。1月4日にModern Syntaxさんの企画「3大美女を選べ!」で吉岡美穂の名前を挙げましたからねぇ。それが検索で拾われたようです。このサイトからコクログに飛んできた人はさぞかしがっかりしたと思いますけどね。

でも、こういう使い方はおもしろいですねぇ。たとえば、コクログなら「中小企業診断士」とか「起業」とか「マウイ島」といったキーワードを用いた日記をリストアップできると便利です。あるキーワードに対する「評判」や「街の声」や「噂」が収集できるってことだから、新製品を販売した後で、その評判を収集するためのマーケティングに使うっていうのもいいかもね。

Posted by kok at 2004年01月07日 01:28
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)