コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: やってらんねーな

2003年12月10日(水)

やってらんねーな [会社]

今日はkokが管理職になって初めてのボーナス日でした。管理職になってから仕事は精神的にも体力的にもきつくなり、そのくせ毎月の給料はほとんど変わらず、残業手当も休日出勤手当ももちろん付きません。管理職になって良かったと思えるのはたぶんボーナス日ぐらいだろうな~と思っていたのですが...

ボーナスの明細書を見て愕然としました。管理職になる前の6月や昨年の12月の時より減ってます。一瞬、これは何かの間違いではないか?と持ってしまいましたよ。この半年間kokはかなりの成果を上げたつもりなので、ボーナスもそれなりのものを期待していたのですが...これはkokの評価が低かったのか、それともみんなが下がっているのか? 前者なら頭にくるし、後者なら不安だなぁ~。

午後は2年に1回受けることになっている成人病検診に行きました。ここ数ヶ月間キツイ仕事が続いているので、今回は何か出るだろうな~と思ってましたが...案の定、チェックシートの胃のところに何か書かれてました。最後のバリウムを飲んでの検査の前に、「kokさんは今まで胃が何か悪いようなことはありましたか?」みたいな質問をされたので、「やっぱり」と思いましたよ。

ここ数ヶ月、精神的にきつかったのが胃に影響したのかなぁ~。こんなに体を削ってまで仕事して、あんなボーナスじゃあ、ホント、やってらんないっす。

Posted by kok at 2003年12月10日 22:29
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)