コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 交通難の相が出ているのかな?

2003年12月9日(火)

交通難の相が出ているのかな? [生活]

昨晩はまた仕事が遅くなって深夜タクシー帰りになったのですが、首都高がずーっと混んでいて、いつもは45分ぐらいで自宅に着くところが、1時間半もかかってしまいました。おかげで寝たのは2時半。

今朝、6時半に起きると、ラジオで鶴見ー川崎間で人身事故のため京浜東北線のダイヤが乱れているというニュース。今朝は8時半から遅れるわけにはいかない打ち合わせが入っていたので、飛び起きて駅に向かうと、案の定、電車はぎゅうぎゅう詰め状態。ふと、「自分はこんなことでいいのか?」と思ったりするのはこんな時。

夜、仕事がひと段落したので、今日は少しぐらい早く帰るかと思って、会社を出て田町駅まで来ると...電車が動いてません。鶴見ー新子安間で線路に人が立ち入ったとのこと。(そいつはいったい何をしてるんだ!!) 事故とかじゃないんだし、すぐに片付くかと思って電車に乗って待っていたのですが、いっこうに電車は動かず、結局、40分ぐらい待たされました。まったく...

Posted by kok at 2003年12月09日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)