コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 久しぶりの歯医者

2003年11月17日(月)

久しぶりの歯医者 [生活]

昨晩も歯が痛くてなかなか寝られませんでした。どうして夜になると歯が痛くなるんだろう?と思って、ウェブで検索してみたら、「風呂に入ったり寝たりして体温が上がると歯が痛む場合がある」というのを見つけました。なるほど、熱のせいか。それじゃあと思って、氷を口に含んで痛いところにあててみたところ、あら不思議、痛みがなくなりました。これは大発見です。氷を補充しながらなんとか少しは眠ることができました。

で、今日は何年かぶりに歯医者に行きました。行ったのはもうかなり前にQ内氏に教えてもらった「厚誠会歯科」。最近の歯医者さんはなんかやさしいんですねぇ。「どうしてこんな状態でほっておいたんですか!!」と叱られるんじゃないかと思ってましたよ。丁寧に解説してくれますしね。「医者とは言っても基本的にはサービス業なんだなぁ~」と妙に感心してしまいましたよ。

これでしばらくの間、週末は歯医者に通わなきゃなりません。週末は週末でいろいろ忙しいわけですが、今までこういったことをおざなりにしてきたわけだし、ちゃんと治療することにしようと思ってます。今回はひどい目にあったしね。

Posted by kok at 2003年11月17日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)