コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: ライフプランナーに会ってみた

2010年10月30日(土)

ライフプランナーに会ってみた [マネープラン]

先日、マンションのモデルルームを見学した際、ライフプランナーの人と知り合いになりました。それで、今日の夕方は、そのライフプランナーさんと銀座のコーヒーショップで待ち合わせて、主に保険のことについていろいろ教えてもらいました。

ただ単に不安だから保険に入るのではなく、今後の人生で起こりうるかも知れない様々なリスクを想定し、目的を明確にして保険などの金融商品を使い分けるべきですね。kokの場合、収入保証型の保険や三大疾病に備えるための長期型の医療保険等などを検討しようと思いました。

次回は、11月の中旬にまたこのライフプランナーさんと会う予定です。

Posted by kok at 2010年10月30日 23:50
過去のコメント

いろいろと頑張っているようですね。。

Posted by: at 2010年10月31日 22:18

いろいろ手を出しすぎて、ちょっとへばってますが...

Posted by: kok at 2010年11月11日 23:34