コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 後生畏るべし

2010年6月23日(水)

後生畏るべし [中小企業診断士]

今晩は、勤めている会社の「社内診断士の会」でした。4月下旬に続いて、2回目の開催ですね。今回は、「実務従事ポイントの獲得」、「受験生支援」、「異業種交流会」、「会社経営への提言」等、テーブル毎にテーマを決めて、飲みながらディスカッションしました。kokは「実務従事ポイントの獲得」のテーブルに参加しましたが、なかなか盛り上がりましたよ。(そう言えば、6年半前に中小企業診断士資格について話を聞かせてもらったOZさんも、kokと同じテーブルでした。)

終了後は、幹事チームで2次会。kok以外の幹事チームのメンバーは、みんなかなり若いので、なんというか、みんな「元気」です。それでいて、中小企業診断士資格を取るような人達なので、ある程度のレベル以上の知識があって、論理性もあって、前向きで。中には、将来の自分の目標がものすごくはっきりしている人もいたりして。kokが同じぐらいの年齢の時には、もっとボーといしてたよなぁー。

<社内診断士の会 幹事チームメンバーのブログ>
ビジネスプロデュース型診断士の成長日記
新米!エコ診断士のブログ
20代のママ診断士
高みへの挑戦 " 中小企業診断士 + One "
新米 中小企業診断士☆こまいこ☆のブログ

Posted by kok at 2010年06月23日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)