コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 稼げる!プロコン育成塾を体験受講

2010年4月24日(土)

稼げる!プロコン育成塾を体験受講 [中小企業診断士]

今日は、「稼げる!プロコン育成塾」を体験受講させていただきました。第9期生の方々がミニ講義を行うのを見学させていただき、夜の懇親会(もんじゃ屋でした)にも参加させていただきました。

マスターコースにもいろいろありますが、この「稼げる!プロコン育成塾」は、プロコンとしての基本ノウハウを身につけることに重点を置いた、オーソドックなタイプのマスターコースだと感じました。なので、すぐに具体的な仕事と結びついたり、実務従事ポイントがたくさん稼げたり、出版の企画があったり、ということはあまりなさそうです。

kokの場合、当面、現在勤めている会社を辞めるつもりはなく、実力を付けることが目的なので、こういうオーソドックスなタイプのマスターコースで鍛えてもらう方が向いているかもしれません。場所が佃公民館なので、自宅からものすごく近くて便利ですしね。

とはいえ、けっこうなお金と時間を要することですからね。他のマスターコースと比較検討して、じっくり決めたいと思います。

Posted by kok at 2010年04月24日 22:39
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)