コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 東京・荒川市民マラソン、まさかの中止

2010年3月21日(日)春分の日

東京・荒川市民マラソン、まさかの中止 [ゴルフ/スポーツ/体力増強]

5時過ぎに目が覚め、何気に見たTwitterで、「東京・荒川市民マラソンが強風のために中止になった」ことを知りました。昨晩から、外の強い風の音を聞いて、「会場のテントが飛んだりしてるんじゃないだろうか」とか心配したりしていたのですが、まさか、中止になっちゃうとはね...まぁ、ちゃんと練習してきたわけじゃないし、初フルマラソンは次の機会にってことで、そのまま二度寝。

昼前からは、準備してあったマラソンの恰好をして出発。だって、天気はいいんだし、この気持ちをどこかで発散してこないとね。まずは、皇居に行って、3kmぐらい軽く走りました。kokと同じく、東京・荒川市民マラソンの帽子をかぶって走っている人を何人か見かけましたよ。みんな、中止残念マラソンを個別にやってるわけですね。

三宅坂から青山通りに入り、赤坂サカスで持ってきたバナナを食べて、明治神宮外苑まで歩きました。明治神宮外苑の周りをぐるりと走った後、原宿や六本木を経由しながら歩いて新橋まで。今日一日で20kmぐらいは歩いたかな。

新橋では、「イタリアンバル UOKIN」へ。店は日曜日だというのにかなり混んでいて、入口近くの立ち飲みスペースしか空いてませんでした。まぁ、そのうち席があけばいいかと思ってとりあえず入りましたが、席があいても次の予約客が入ってしまうので、結局ずーっと立ち飲みのままでした。立って飲むのは構わないのですが、入り口近くはかなり寒いのが困りものでした。ホットワインでもメニューにあれば良かったのにな。


Posted by kok at 2010年03月21日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)