コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 口述試験終了!!

2009年12月20日(日)

口述試験終了!! [中小企業診断士]

kokは11時台の面接でした。苦手な事例から質問されるという噂がありましたが、kokの場合は、事例1と事例2から以下の5問が出題され、筆記試験で出来の悪かった事例4からは質問されませんでした。質問自体もあまり難しくなかったので、特に長い沈黙もなく、無難に対応できたと思います。

 Q1.A社が2つのブランドを継続していくことのメリットは?
 Q2.A社が新製品開発を行うために、従業員のクリエイティビティを向上させる施策は?
 Q3.B社が顧客との関係性を深めていくための施策は?
 Q4.B社がブログを立ち上げる際、何をアドバイスするか?
 Q5.B社がインターネット販売を行う際、何をアドバイスするか?

↓こんなに誇らしい気持ちでリバティタワーを見上げたのは初めてだよ。

Posted by kok at 2009年12月20日 16:13
過去のコメント

はじめまして。
口述試験お疲れ様です。
沈黙がなければOKっと聞きましたが、心配ですよね。。。。

自分が受けた質問は↓な感じでした。
SPAとは?とか知識問題じゃなくて良かった^^

【A社】
・地産地消のメリットは?
・パートアルバイトの質を高めるには?

【B社】
・従業員の満足度を高めるには?
・ランナーをB社に取り込むには?

こんな感じでした。
1/6までは安心できませんが、
頑張りましょうー

Posted by: Mitsu at 2009年12月21日 08:38

Mitsuさん、はじめまして。
口述試験おつかれさまでした。
お互いこのまま合格すれば「同期」ですね。

1/6を楽しみに待ちましょう!!

Posted by: kok at 2009年12月23日 23:12
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)