コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: iPhone持って鹿児島へ

2009年11月3日(火)文化の日

iPhone持って鹿児島へ [食事処/飲み会/旅行]

月曜日に休暇を取って、日月火と鹿児島に行ってきました。今回の旅行でiPhoneの便利さを痛感しましたよ。

行き JAL1863 羽田08:00→鹿児島10:00
帰り JAL1878 鹿児島19:45→羽田21:25
宿泊 指宿いわさきホテル(1泊) 鹿児島サンロイヤルホテル(1泊)

<1日目 11月1日(日)>

↓鹿児島空港ではさっそく足湯に入りました。空港の売店で買ったBUTA Tシャツとおまけのエコバック。

↓1泊目は「指宿いわさきホテル」。着いた時はあまり人がいなくて大丈夫か?と思いましたが、
 じわじわと良さがわかってきます。晩飯は、さつま黒豚と郷土料理の店「青葉」で。

↓指宿名物の砂むし風呂にはもちろん入りましたよ。

<2日目 11月2日(月)>

特別快速「なのはなDX」に乗って、指宿から鹿児島中央に移動。天気も良く、快適な列車旅でした。
鹿児島中央からは市電で天文館に移動。昼飯は「薩摩らーめん家 尾木場(おこば)」で。

↓2泊目は「鹿児島サンロイヤルホテル」で。部屋や展望風呂からドーンと桜島が見えます。
 チェックイン後は、実際にフェリーに載って桜島まで行ってみました。

↓晩飯は、天文館の「吾愛人(わかな) 本店」で。
 天文館のアーケードにある「薩摩蒸氣屋」の「菓々子横丁」で食べた焼きドーナツもなかなかイケました。

↓ちょうど、旅行中、おはら祭が開催中でした。

<3日目 11月3日(火)>

↓最終日は「カゴシマシティビュー」を使って、城山展望台や仙厳園(せんがんえん)などを観光。

仙厳園(せんがんえん)で食べた両棒餅(じゃんぼもち)。

↓天文館に移動して、「天文館むじゃき」でラーメンと白熊を注文(寒かったのに)。

Posted by kok at 2009年11月03日 23:50