コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 5年もやってれば容量も増えるか

2008年11月8日(土)

5年もやってれば容量も増えるか [コクログ運営]

昨日、ブログの管理画面を開いてみたところ、「Got an error: Unsupported driver MT::ObjectDriver::DBM: Can't locate DB_File.pm in @INC...」というエラーが出てしまいました。

サーバ障害か何かかと思って、ロリポップにログインしてみたら、「ディスク容量がオーバーしている」とのこと。これが原因だったのかと思って、急ぎで、ディスク追加の手続きをしておきました。これで一件落着かな?

<追記>
その後、ロリポップから届いた問い合わせへの回答によると、「サーバーメンテナンスの影響で、CGIモジュールの一部が正常に稼働できず、一時的にエラーが検出されていた」とのこと。なんだ、ディスク容量不足は関係なかったのか。

Posted by kok at 2008年11月08日 09:00
過去のコメント

こんにちは。

ホントですよねブログに何かあると僕は今使っているサーバーのブログにしているんですが。何かあると電話でいろいろ聞いてますよ。

しかし容量のことで聞くことは殆どないですね何しろ僕がい今使っているブログはあまりいろんな機能がなく。

今度違う所にと考えていますが、例えばロリポップとかやはり換えるとなるといろいろかんがえますよね。 

Posted by: まーくん at 2009年03月31日 13:34
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)