コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: そうだ、京都へ行こう

2008年3月23日(日)

そうだ、京都へ行こう [食事処/飲み会/旅行]

金曜日に休みをとって、行って来ましたよ、京都、4日間。
(写真は旅行記の方にまとめておきましたので、こちらをご覧ください。)

桜が咲くには少し早かったけど、おおむね天気に恵まれました。行きの新幹線で降ってた雨も、京都に着く頃には止み、2日目、3日目はいい天気、最終日も雨が降り出す前に帰りの新幹線に乗れました。京都で観光なんて、小学生の修学旅行以来です。

↓以下が行ったところです。 (いやー、けっこう精力的にいろいろ回ったもんですねー)

<1日目 3月20日(木)>
 ・東京6時16分発→(のぞみ)→京都8時29分着
 ・金閣寺
 ・龍安寺
 ・清明神社
 ・二条城
 ・新風館に入っている「TAWAWA」で京野菜カレー
 ・錦市場
 ・「祇園小石」でパフェとわらびもち
 ・「ホテルフジタ京都」にチェックイン
 ・「枝魯枝魯ひとしな」で晩飯

<2日目 3月21日(金)>
 ・銀閣寺
 ・哲学の道
 ・法然院
 ・「奥丹」で湯豆腐
 ・南禅寺
 ・「一保堂茶舗」で抹茶とお菓子
 ・八木家 新撰組壬生屯所旧跡
 ・「ホテル松井」にチェックイン
 ・東山花灯路
 ・「菊乃井」で晩飯

<3日目 3月22日(土)>
 ・イノダコーヒーでコーヒーとサンドイッチを買っておく
 ・電車で中書島に移動
 ・寺田屋
 ・「キザクラカッパカントリー」で一杯
 ・「鳥せい」で昼飯
 ・「柊家別館」にチェックイン(晩飯も宿で)

<4日目 3月23日(金)>
 ・京都御所
 ・護王神社(いのしし神社)
 ・二年坂・三年坂(産寧坂)
 ・清水寺
 ・「ゆば泉」で昼飯
 ・「一澤帆布」でカバンを購入
 ・「551蓬莱」の豚まん弁当を買っておく
 ・京都18時5分発ー(ぷらっとこだまグリーン)ー東京21時47分着

Posted by kok at 2008年03月23日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)