コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 急な海外出張

2008年1月31日(木)

急な海外出張 [会社]

今週月曜日からサンフランシスコに出張し、さきほど戻ってきたところです。今の仕事では海外出張なんてめったにないのに、先週急に出張の話が持ち上がり、バタバタと慌てて準備して出掛けました。

慣れないことばかりでたいへんだったし、日本にいない間、通常の仕事が溜まってしまうのが問題ですが、それでも、まぁ、たまには出張もいいものですねー。もっと英語さえできれば、自らこういう仕事を増やしていくことができるかもなぁー、なんてことを考えたりして。英会話スクールとかに通ってみたくなってきた。

↓朝飯はホテル1階のスタバで。kokが「コーヒー」と言っても店員さんに伝わりませんが、「カフェラテ」と言うと通じます。

Posted by kok at 2008年01月31日 18:00
過去のコメント