コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: チリチリ事件

2008年1月3日(木)

チリチリ事件 [生活]

昨晩、ちょっとした事件がありました。昨日の夜は、ガラスのキャンドルスタンドを使っていたのですが、もう寝ようと思って、ローソクの火を消そうとした際、なかなか消えなかったので、キャンドルスタンドごと流し台まで持っていき、水で消そうと思ったのですが、キャンドルスタンドに水道水をかけた途端、

ボワッと一瞬、目の前に大きな火柱が!!

な、なにが起こったんだ!?と思ったものの、すぐに周囲を確認。火はまるでカメラのフラッシュのように一瞬現れただけですぐに消え、どこかに引火することもなく事なきを得たようです...流し台に目を戻すと、ガラスのキャンドルスタンドはぱっくりと割れていました。

ほっと一息ついて、頭に手をやると...パラパラとなにやら黒いものが目の前を落ちていきます。なんだこりゃ!?と一瞬思ったものの、すぐに何が起こったかを理解しました。そうです。kokの顔の前を火柱が立った際、kokの前髪の一部を火がチリチリに燃やしてしまったのですよ。まるで漫画です。

幸い燃えてしまった髪の毛はごく一部で済みましたが、もし髪の毛全体に火が燃え移っていたらと思うとぞっとします。教訓:キャンドルは絶対に水で消さないこと。

Posted by kok at 2008年01月03日 10:00
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)