コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 台風なんて関係ないぜ

2007年9月6日(木)

台風なんて関係ないぜ [中小企業診断士]

今週末は他流試合(マンパ模試)に行くつもりなので、M校の直前答練は平日夜(火・木)のコースに振り替えてます。それで、今日は会社が終わった後、講義を受けにちよだプラットフォームへ。(書いてないけど、火曜日も行きました。)

台風9号が関東に接近しているので、「今晩の受講生は少ないかも知れないなぁー」と思ったのですが、いやー、みなさんちゃんと来てましたねー。「台風なんて関係ないぜ」って感じ。2次試験まで6週間ともなると、みんな気合いが入ってます。

講義終了間際、隣に座ったTさんがポツリと一言。「事例を解いてる途中で、停電になったりしたらおもしろかったのに...」って、こどもか。たしかに台風が来ると、なんかわくわくするけどねー。帰宅途中、自宅近くまで来たところで、風が強くて傘のホネが折れました...

Posted by kok at 2007年09月06日 22:48
過去のコメント

kokさんお疲れさまでした。あと6週間ですね。kokさんの家は海に近いので、風も強いのですかね。

他流試合がんばってください。私も去年マンパだけ受けました。M校と財務の傾向がちがって、勉強になりました。でも結局マンパ形式の問題も本試験とは違いましたけど。。。

Posted by: きむ at 2007年09月06日 23:31

きむさん、こんばんは。kokです。

> kokさんの家は海に近いので、風も強いのですかね。

この辺りは風を遮る山とかがまったくないので、やっぱ、風は強いですね。

> 私も去年マンパだけ受けました

そうなんだよなー。それできむさんはけっこう成績良かったでしょ。
今思えば、あの時すでに、かなりの差がついてたんだよなぁー。

Posted by: kok at 2007年09月07日 00:06

そんなことないですっ!!
別の書き込みにコメントつけましたけど、36点です!

終わったら飲みに行くのを楽しみにしてますんで、よろしくお願いしますよ~。手始めはスペイン料理かもね。。。!

Posted by: きむ at 2007年09月09日 21:40

きむさん、こんばんは。kokです。

> 別の書き込みにコメントつけましたけど、36点です!

たしか、私は財務以外は20点ぐらいだったはず...(泣)

> 終わったら飲みに行くのを楽しみにしてますんで、よろしくお願いしますよ~。
> 手始めはスペイン料理かもね。。。!

手始めってことは、何度かあるってこと?

Posted by: kok at 2007年09月10日 22:03

それはもう!kokさんがコメントつけた店全部。。。
は無理として、kokさんベスト3くらい行きましょうよ。そのためには。。。。(とプレッシャーかけまくる!)

Posted by: きむ at 2007年09月10日 23:38

ひゃあー、それは楽しみ。店が3つに絞れるかどうか心配だなぁー。
(と、他にもっと心配しなきゃならないところがあるってことは忘れたフリをする。)

Posted by: kok at 2007年09月11日 07:44
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)