コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 期待値が仲間になった

2007年8月21日(火)

期待値が仲間になった [中小企業診断士]

どうもあのデシジョンツリーってのがしっくりこなくて、「期待値」の問題には前から苦手意識があったのですが...日曜日の模試の後の反省会で、デシジョンツリーではなく表のようなのを書いて計算している人がいたので、今日はそれをマネして解き直してみたら...うーん、なんかいい感じです。kokにはこっちの解き方の方があってるみたい。

パララララッパ、パッパァー!! 「期待値が仲間になった」 (ドラクエ風)

みたいな気分。すでに、「経営分析」と「CF計算書」は仲間のはずなので、あとは、微妙な位置にいる「投資の経済性計算」、「CVP計算」、「差異分析」 あたりを仲間に引き込めば、財務は最強パーティが組めるような気がするぞ。

Posted by kok at 2007年08月21日 21:38
過去のコメント

「kokはホイミを唱えた」。。。寝ちゃうって。

財務の仲間なんですけど、結局本試験って簡単な問題で、「M校並」を出してくれないと損した気になっちゃうんですよね。

Posted by: きむ at 2007年09月06日 23:25

きむさん、こんばんは。kokです。

> 「kokはホイミを唱えた」。。。寝ちゃうって。

そうなったら、どついて起こしてもらうしかないっすね。

> 結局本試験って簡単な問題で、
> 「M校並」を出してくれないと損した気になっちゃうんですよね。

そう。去年は損した気がしましたよ。
今年の財務はもうちょっと難しいのを希望。

Posted by: kok at 2007年09月07日 00:01
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)