コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 夜空の花を満喫

2007年8月11日(土)

夜空の花を満喫 [生活]

例年だと東京湾大華火祭はマンションのベランダからちょっと観るぐらいなのですが、今年は、気合いをいれて晴海主会場まで観に行きました。晴海主会場への入場整理券は、中央区のホームページで応募でき、抽選(中央区民優先)で当たります。

↓事前に参考にさせていただいたサイト。
東京湾大華火祭攻略大作戦

17時半に自宅を出発。勝どき駅辺りまで来るとものすごい人・人・人。18時15分ぐらいに晴海主会場に到着。5万人収容の晴海主会場に敷かれたブルーシートには、もう人がぎっしり。うーん、どうしようと思いましたが、結局、前の方のグラウンドのところのけっこういいポジションを確保することができました。座ったのが花火開始15分前。

晴海主会場

今日はむちゃくちゃ暑いのでいっぱい飲むだろうと思って、クーラーボックスにビールを何本も入れて持って行ったのですが、飲んでしまうとトイレが心配になってしまうし、いっしょに行った連れは今日は二日酔いで飲めないとのこと...うーん、もっと身軽な装備で行けばよかったか...

19時。カウントダウンで花火打ち上げ開始。さすがに晴海主会場は打ち上げ場に近いのでなかなかの迫力。花火のドーン、ドーンという響きがなんとも心地よいです。おしゃべりもビールもいいけれど、口をポカーンと開けて、ただひたすら花火に魅了されるのが正しい見方だよなぁーなんてことを考えました。


↑終了時刻まで座っていると帰りが混雑でたいへんなことになってしまうので、終了20分前に撤退開始。ときどき振り返って花火を見ながらの帰り道。少し距離を置いて観る花火も、これはこれで風情があります。

Posted by kok at 2007年08月11日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)