コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 今回は自信アリです

2007年5月15日(火)

今回は自信アリです [ゴルフ/スポーツ/体力増強]

今日は午前中、会社の診療所に行って来ました。定期健康診断は毎年1回、秋頃から年末ぐらいの間に受けるのですが、kokはここ数年、体重が増えすぎたり、コレステロールが多かったりしたので、経過観察ということでこの時期にも診療所に行かなきゃなりません。いつもだと看護婦さんから説教くらって帰るのですが、今回はちょっと違います。

看護婦さん 「体重は何キロでしたか?」
     kok 「○○キロです。」
看護婦さん 「えっ、○○キロって...何かダイエットでも?」
     kok 「ええ、ちょっとスポーツジムに通うようにしまして。」
看護婦さん 「あー、それで。わかりました。」
     kok 「(ニヤリ)」

1週間後、採血した結果を聞きに行くことになります。あー、kokは健康マニアへの道を歩み始めたのか...

<追記>
後日、採血の結果を聞きに行ったら、コレステロール等は標準値におさまっていたものの、中性脂肪だけが標準値より多めでした。うーーん、今回は完璧だと思ったのになぁ...

Posted by kok at 2007年05月15日 23:50
過去のコメント

え、kokさんは健康マニアではなかったのですか?!

。。。なんて、こんなに食べる関係の日記ばっかなのに、健康マニアっていうのも変な話ですよね!

診断士の研究会で、今年から「マラソンの会」が発足しましたよ。東京マラソンに出るのが目標らしいです。kokさんが出場されたら、応援に行きますよ。旗もって。
マシンより楽しいかもですよ!(でも日に焼けるんですよね。日焼けはシミ、ソバカスの原因になりますからね。。。)

Posted by: きむ at 2007年05月19日 22:14

きむさん、こんばんは。kokです。
へー、診断士の研究会にそんな会があるのですねぇー。

フルマラソンはとても無理ですが、クォーターマラソンぐらいなら
そのうちチャレンジしてみたいなーなんて思ってます。
半年前まではこんなこと思いもしなかったのですが...

Posted by: kok at 2007年05月20日 20:56
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)