コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 体重が減らない理由?

2007年3月22日(木)

体重が減らない理由? [ゴルフ/スポーツ/体力増強]

定期的に運動を続けていて体調も悪くないのに、体重はあまり変わらず、お腹まわりの肉がなかなか減ってくれないのは、やっぱ、食べ過ぎでしょうか? 飲みに行った時には容赦なく食べたいので、通常の食事を少し控えめにした方がいいのかなぁ。 

Posted by kok at 2007年03月22日 22:12
過去のコメント

体重は増えるのは、すぐなのに、減らすのは、なかなか難しいですよね。体重を減らすのは、運動が欠かせませんが、運動量がかなり多くないと、いくら運動してると言っても、体重減は難しいですよね。やはり健康的な体重減の決め手は、バランスの良い、適量な食事のようです。とは言っても、時にはハメを外した食事も楽しまないと、生きてる気がしないから、やはり日頃の食事を気をつけるしかなさそう。これが口で言う程、簡単ではないんすよね。
お互いにガンバりましょう。p(^-^)q

Posted by: 金ちゃん at 2007年03月23日 01:36

金どの、出張先からのコメントどうもです。

このまま週末も沖縄ですか?

Posted by: kok at 2007年03月23日 08:46

kokさん
おはようございます。
昨日で仕事は終わったので、神奈川に帰っても良かったんですが、明日は休みですし、気になる郷土料理屋に行く為、自腹で宿泊延長しているんです。(今回は、観光せず今日帰ります。)

ダイエットしなきゃと思いますが、こんな時は 食をガマンしたくないっすね。ジレンマに陥りますが、だからこそ、こんな時の為に 日頃の食生活を気を付けなければ、いけませんね。

Posted by: 金ちゃん at 2007年03月24日 08:22

金ちゃん、おはようっす。

そういう時は「リミッターを外すべき」だと私も思います。
戻ってきたら、また飲みに行きましょう。

Posted by: kok at 2007年03月24日 08:56