コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: しば裏

2007年3月15日(木)

しば裏 [本/映画/音楽/TV/Web]

昨日発売された「しば裏」。自宅でゆっくり聴いてる時間がないので、iPodに入れて移動時間に聴いてます。このアルバムは、これまでのシングルのカップリング曲ばかりを集めた、言わば、B面集なわけですが、B面と侮るなかれ、いい曲そろってます。

特にいいのが、「忘れもの」と「ピンクの雲」。聴いてて少しほろりとしてしまいました。

今週は仕事でいろいろあったし、今日なんかは一番おっかないお客さんに叱られたりしたからなぁー。いつもより余計にほろりとしたかも知れません。こんな時にしばじゅんは効きます。

しば裏/柴田淳しば裏/柴田淳

<追記 2007.3.18>
このアルバムは、インディーズ音源の「ぼくの味方」が収録されてことが話題のひとつだったわけですが、kokが聴いた感じでは「オールトの雲」に収録されているものとの違いがまったくわからず、どういうことだろう?と思っていたのですが、それもそのはず、ドリーミュージックが誤ってメジャーデビュー以降の音源を収録していたらしいです。詳しくは下記をご覧ください。

『しば裏/柴田淳』をご購入済のお客様へ

Posted by kok at 2007年03月15日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)