コクログ -中小企業診断士チャレンジ日記-: 徹夜作業で思ったこと

2007年2月16日(金)

徹夜作業で思ったこと [会社]

今日が〆切の重要な提案書があったのですが、昨晩になってから大きな間違いに気づき、朝までかけて修正しました。今週はほぼ毎日深夜タクシー帰りでしたが、さすがに徹夜は久しぶりでしたねー。

で、その修正作業中に考えたことがあります。kokが担当しているプロジェクトは非常に大きなものなので、作業の一部を隣のグループに分担してもらっています。これはkokが今の職場に異動してくる前からそういう仕切りになっているのですが、隣のグループの人はやる気がイマイチなので、急ぎの作業の時にもなかなか動いてもらえなかったりして、なにかと気を使ったりしてます。

昨晩の修正作業は、その場にいた上司とkokと部下の三人で行ったので、いつもなら隣のグループにお願いするところも我々が修正したのですが...やってみると、思ったより簡単なのですよ。それで、「なーんだ、こんな簡単な作業なら自分達でやった方がいいなぁー」と思ったりして。たぶんメンバーのモチベーションアップのためにも、ウチのグループで一気通貫でやった方がいいじゃないかな。

提案書は午前中に仕上げて、午後にはなんとか提出できました。この週末は休めそうです。

Posted by kok at 2007年02月16日 23:50
過去のコメント
コメントする









名前等を登録しますか?(登録しておけば次回から自動入力されます)